DeNA武藤に球団から惜しみない賛辞「フル回転ありがとう」中日から移籍2年目 満額回答ゲット

0
271

メンディーヘアー?のDeNA武藤祐太

DeNAの武藤祐太投手(30)が28日、横浜市の球団事務所で契約更改交渉に臨み、800万円アップの2000万円でサインした。

人気ダンスグループの関口メンディーヘアで会見場に現れた右腕が満額回答を報告した。

中日から移籍2年目、「どんな場面でもしっかり投げてくれた。フル回転してくれてありがとう」。球団からこれまでない賛辞が贈られた。

8月28日のヤクルト戦(横浜)では、移籍後初勝利も挙げリーグ2位に貢献した。

「僕の場合、1年1年が勝負だと思っているので、その中で、去年よりも違った自分をみせられたのが良かった。自分でも評価できるところ」と胸を張った。

来季は節目のプロ10年目を迎えるベテランは「自覚を持って若い子たちを引っ張っていけたらと思う」と投手陣の底上げに後輩たちへの思いも忘れない。

「去年も今年も防御率が悪いので、来年はもっと試合数も投げて、1年間フル回転していきたい」。オフの期間は社会人時代のホンダと、古巣・中日のメンバーと自主トレに励むというベテランが中継ぎの一角として勝利に貢献する。(金額は推定)