”ザ・ロック”ドウェイン・ジョンソンが『ジュマンジ』最新作でおじいちゃんへ変身!

0
617

映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』に出演が決まったドウェイン・ジョンソン

12月13日に公開される映画『ジュマンジ/ネクスト・レベル』に、ロック様ことドウェイン・ジョンソンがおじいちゃん役で出演することが発表された。

“プロレスと映画”といえば、古くは『ロッキー3』のハルク・ホーガンを皮切りに数々のレスラーがスクリーンに進出。近年では『007 スペクター』や、マーベルの人気作である『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズでドラックス役を演じるデイヴ・バウティスタや、『パパはわるものチャンピオン』で初主演を飾った棚橋弘至も俳優業に進出している。

2017年に公開された『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』でロック様は、気弱なゲームオタクの男子高校生がゲームの世界(=ジュマンジの世界)に吸い込まれた際に変身したゲームキャラとなった姿を演じている。勇敢で無敵のムキムキ冒険家であり見た目はロック様なのに、中身は童貞丸出しのゲームオタクというギャップが話題となり全米3週連続No.1となる大ヒットを記録。それから2年。満を持して公開される『ジュマンジ/ネクスト・レベル』では、雪山や砂漠、さらにはマンドリルの大群が占拠する吊り橋といったパワーアップしたステージでロック様がおじいちゃんとしてどんなギャップ演技を披露するという。

生きて現実世界に戻るには “ジュマンジ”の謎をとき全クリするしか方法がない、無理ゲーのレベルを超えた超絶壊滅級アクション・アドベンチャー『ジュマンジ』は、12月13日に日米同時公開が予定されている。