ストーサー 最も成功した豪選手として受賞「素晴らしいチームに感謝」<フェドカップ決勝>

0
351

ストーサー率いるオーストリア・チーム[写真/ゲッティイメージズ]

フェドカップ決勝

9日から開催される女子テニスの国別対抗戦フェドカップは8日に公式サイトで、決勝のオーストラリアvsフランス(オーストラリア/パース、ハード)に出場する世界ランク96位のS・ストーサー(オーストラリア)が、オーストラリアの最もフェドカップで成功した選手として「The Fed Cup Award of Excellence」を受賞したと掲載した。

【フェド杯決勝 組み合わせ決定】

2011年の全米オープン(アメリカ/ニューヨーク、ハード、 グランドスラム)で優勝を飾ったストーサーは、2003年から16年連続でフェドカップに出場。戦績をシングルスで29勝20敗、ダブルスを8勝0敗とし、自国に大きく貢献した。

授賞式は8日に組み合わせを決めるドローセレモニーと共に行われた。

フェドカップの公式サイトにはストーサーのコメントが掲載されており「国を代表するのはいつでもとても好き。それを長い間務めることができたのと、素晴らしいチームの一員でいられているのは本当に幸運。現在の素晴らしいチームに感謝し、過去のチームメイトたちにもお礼を言いたい」と語った。